人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*ここ数日の出来事*

5日よりゆうゆうの新学期、5年生初日始まりました。
朝は緊張顔でバスに乗っていった彼・・・帰りは余裕の顔で帰ってきました。
どうやらクラスのお友達(旧3年生・旧4年生)全員持ち上がり~教室の場所が変わっただけでした。
先生は・・・パン作りを一緒にしてくれたM先生といつも優しく声をかけて「ゆうゆうは泣いてもかわいいんだよね~」と言ってくれるH先生が離任されることに(涙)
とても良い先生だっただけに子供も親もがっかり・・・新しい場所での更なる活躍を祈っています。
今日は離任式で涙、涙、そして笑いのお別れをしてきました。
またどこかで・・・お会いする日を楽しみにしています・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


金曜はパシフィコ横浜で行なわれていた骨董市へお友達のnoyuriちゃんと繰り出し、ユメちゃん・cherryちゃん・tiaraちゃんと待ち合わせの場所でおしゃべり&ランチ。
みんなでくっついたり離れたりしながら(笑)会場をぐるぐる・・・途中休憩でお茶した時にはAsakoさんも加わって戦利品を見せ合って・・・「それ、かわいい♪」「どこにあったの~?」なんていつもの光景。
今回も特に欲しいものはなかったハズ・・・・なんだけど、帰りには一番大きな荷物抱えていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


週末はPCデスクを設置しようと大掃除&片付け。
今まで使っていたデスクは実家へ運び、先日九州からお嫁入りした机が新しい我が家の顔となりました。
パパにPCの接続やら場所移動などをお願いし(私は一切わからん!)私は引き出しの中から出てくる懐かしいものにしばし見とれていたり・・・して、ちっとも片付かない(*≧m≦*)ププッ
半日以上かかってやっと終了・・・

次は取材の宿題?でもあるお裁縫をチクチク・・・カタカタ・・・ヌイヌイ。
やっと2品出来上がって、写真を送って終了・・・
ふぅ~もともと得意としないお裁縫はやり始めるまでが大変なのですよ~私の場合。
でも他にもいろいろ作りたくなってきました~
ゆうゆうの学校用袋でも作ろうかな??(*^m^*) ムフッ


写真もなかなか撮れなくて・・・先ほど撮影したので見てやってくださいませ~
以下、骨董市の戦利品です★
*ここ数日の出来事*_c0083439_1636412.jpg
和物なんだけど形とお値段が可愛かったので。

*ここ数日の出来事*_c0083439_16365587.jpg
シャンデリアの一部として使われていたガラス。
光にかざすときらきらときれい~(* ̄。 ̄*)ウットリ

*ここ数日の出来事*_c0083439_1637884.jpg
SEIKOSHAの時計。古いんだけど現役で使えます。色はオレンジ(珍しいでしょ?)文字盤のピンクの褪せた色に惹かれちゃいました~コチコチといい音がします。¥2000だよ、安いでしょう?

*ここ数日の出来事*_c0083439_16372149.jpg
大きな皮製のBag!!旅行かばん?だったのかな。かなりの重量。昔の人はこれに荷物入れて運んでいたの??明治くらいのものだって!!

*ここ数日の出来事*_c0083439_16373647.jpg
鉄アレイみたいな靴型。ペン刺しに欲しかったの~♪お安くなっていてびっくり!!
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-09 16:48 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31