人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*ぽかぽか日和と白いタンポポ*

土曜はひどい空模様でしたね・・・・車、ラリーしたような?ドロドロ加減<(; ^ ー^)
日曜からは寒が戻ったし(涙)
ま、こうして1歩1歩 春になっていくんですよね・・・・


そんな荒れ模様の前の日の金曜、それはもう春が来たようなぽかぽか陽気。
私も負けじと(?)ぽかぽか家族で(笑)桜を観に行ってきました!!
桜といっても三浦半島の河津桜です。
昨年から読んでくれてる方は記憶にあるかな?

前回は桜がちらちら散り始めた頃で・・・・ちょっと出遅れたので、今年は早めに。
・・・・・と思ったら、今年は寒いからまだまだ咲いていませんでした 撃沈
パーキングのおじちゃんにも「今年は寒かったから~来週が見ごろかな」なんて言われて。
でもせっかく来たのだから・・・・と車を降りてしばし散歩。

桜はまだだけど、菜の花は満開!!
歩いていてもいい香りが漂っています。
あ、水仙も咲いていたので、両方の香りが入り混じってましたけど(T▽T)アハハ!
*ぽかぽか日和と白いタンポポ*_c0083439_204820100.jpg


蜂さんも香りにつられて来たのかな??
*ぽかぽか日和と白いタンポポ*_c0083439_21263121.jpg



水仙だって負けていませんよ~
*ぽかぽか日和と白いタンポポ*_c0083439_20514429.jpg



そして日向ぼっこ。
本当にあたたかで幸せ~という感じ。
太陽の光を浴びるのって植物でなくても必要なのかも。
さすがに光合成はしないけど(笑)

私がカメラを抱えていたからか、1人のおじいちゃんが話しかけてきました。

「白いタンポポをみたことあるかい?」

いいえ~タンポポは黄色ですから。
白は見たことないって言うか、あるんですか?状態。

「一緒にみるかい?そこに咲いてるよ?」

私はカメラ抱えて付いていきました。20mほど先に黄色のタンポポがたくさん咲いていました。
と、その中に白いお花が・・・・

「これだよ」

*ぽかぽか日和と白いタンポポ*_c0083439_2057790.jpg
わぁ~ほんとにタンポポだ!!
しかも白い!!!初めて見た~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

そのおじいさんの話だと、九州の方ではよく見かけるらしいが、関東で咲くのは珍しいことらしい。
種が飛んできて咲いたとは考えられないので、誰かが苗を植えたか?種をまいたか?したのではないか・・・と。
珍しいので引っこ抜いて持っていってしまう心寂しい人がいるらしいが、貴重なものなのでそっと見守って欲しいものだと・・・・
(ちなみに家で育てようとしてもうまくはいかないらしい)


なぜ私にそれを教えたかったのかは分からないが、他の人には特に話すわけでもなく、そのおじいさんは去ってしまった。
私が写真を撮っていると、やはりカメラを抱えた人がやってきて「何を撮ってるんですか?」と集まってきた。
そして今度は私が伝道師になって説明をし、次から次へとカメラマンが写真を撮っていきましたとさ(笑)


あのおじいさん、お花が大好きなんだなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
なんだかぽかぽか陽気のぽかぽか気分になったのでした。


桜の木には、お客さんも来ていました。
*ぽかぽか日和と白いタンポポ*_c0083439_2117967.jpg



もう一頑張り・・・・・河津桜さん!
*ぽかぽか日和と白いタンポポ*_c0083439_21181537.jpg






パパの誕生日&入籍記念日でした♪(*^-'*)>

お誕生会は私の実家にて。なぜって??
弟も2月生まれなので、合同誕生会です(*^-^*)>"

甥っ子もゆうゆうもケーキにありつけて大満足!!!
そして我が家では大ブーム続行中の(笑)wiiボードでみんなで盛り上がり~
wiiスポーツのボーリングはゆうゆうも車椅子に乗って出来るので4人で対戦!!
(ゆうゆうはパパとチームになって)
甥っ子がいっちょまえに対戦相手になるので結構面白いです~
(年中さんです)

パパはゴルフクラブのセットを買って大大大満足(*≧m≦*)ププッ
ナイキの最新モデル・・・らしいです。
アイアンのセットで8万は高いがな・・・・
(自分がカメラのレンズ買うときはほいほい買うくせに・笑)

家族みんなが健康で幸せがいっぱいの1日でした★



※写真は全てCanon EOS Kiss Digital N
by sweet-home_ym0731 | 2008-02-25 21:22 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31