人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*夏の思い出*

すっかりご無沙汰してました…でも元気です(^^♪
更新もしていないのにたくさん遊びに来ていただいたようです・・・ありがとうございます!!

この夏は暑かったですね・・・さすがの私も外出は極力控え、家で涼しく過ごしていました。
ゆうゆうの訓練や病院にはなるべく夕方の診察を予約したり・・・
パパのお休みもみんなでごろごろ…
でもお盆の1週間は歩いても5分の実家でお泊り(笑)
甥っ子家族も来て賑やかな1週間でした!!

ゆうゆうはベランダプールで楽しんだり、みんながゲームする様子を横目にニコニコ。
大勢の声がするだけで彼にとっては嬉しい日々だったようです。
私は甥っ子と「崖の上のポニョ」を見に行ったり、普段は買わないキバ?ゴーオンジャー??の付録が付いている本を買って甥っ子のために工作(^^ゞ
嫌いじゃないので結構真剣に作ったりして(笑)甥っ子もすごく喜んでくれたので良かった~♪
久しぶりにトランプ(7並べ)にはまり、甥っ子はママとチーム戦でみんなと戦いました(笑)
家族でトランプなんて、ずいぶんやってなかったから~新鮮で楽しかったです。
甥っ子がパパ(私の弟)と釣りにも行って、大きなサバ(小さなあじ・・・)を釣ってきて…
夕食は揚げたてのてんぷらに。

毎日大人6人プラス甥っ子・ゆうゆうの食事・片付け・洗い物・洗濯!!
私と義妹も手伝いましたが、母は大変だったようです…
ありがとうね~(*^^)v
お盆に旅行をしない初めての夏でしたが、それなりに楽しめましたヽ(^o^)丿
オリンピックでも盛り上がったし~
柔道・谷本選手の一本勝ち!!思わず「うぉぉぉー」と唸ってしまいました(笑)
レスリング・伊調姉妹/吉田選手の頑張りにも拍手!!
シンクロの隠れた日本コーチの戦いも凄かったですね~
ソフトボール上野投手の底力には感動しました。

各局が特番で取り上げる選手たちの苦悩の裏側を見ると、みんなみんな頑張って、頑張って・・・・
悔しくて情けなくて流す涙には次を見ている強い力を感じました。
私なんてまだまだ・・・全然頑張ってないじゃん・・・
今年のオリンピックでは私も頑張る力をもらいました。

そして選手たちを見守る家族からは強い愛情と絆の素晴らしさを学びました。
上野投手のお母さん…素敵だなぁ~
娘が表彰台の上でやっと泣いた姿を見て泣き崩れて…
「あなたにとってはそれが金メダル。でも私にとってはあなたが金メダルなのよ」
私もあんなかっこいい母になりたいです。


昨日は地元では大きな花火大会!!私は家族で八景島から観賞しました~
小雨がぱらつき、どうしようかなぁ~とぎりぎりまで悩んだのですが、ゆうゆうを連れて行きました!!

*夏の思い出*_c0083439_14332194.jpg
携帯なので綺麗ではないですが…
この花火大会が終わると「夏も終わりだな…」と毎年思うのです。



そうそう、8月の初めにトワスールの打ち上げもありました(笑)
もうすっかり昔のようですが…

*夏の思い出*_c0083439_14371243.jpg
横浜のキハチチャイナでお食事。
とってもおいしゅうございました・・・


あと1週間でゆうゆうの夏休みも終わり、また忙しい日々がやってきます。
10月にはイベントへの参加もあるので頑張らなくちゃ…
製作ものからすっかり遠ざかって怠けた頭をフル回転に戻せるのか…少々心配です(爆)

ここ数日、とっても涼しいですね~夜も窓を開けたまま寝ると寒いくらい。
明日からはまた暑いそうですが…
この時期、体調も崩しやすいのでみなさんも気を付けてくださいね!!



↓コメントたくさんありがとうございました・・・
お返事は省略させていただきます。
サイトをお持ちの方のところには少しずつ伺わせていただきますね!!
持ってない方もメルアドがわかる方にはメールさせていただきます~
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。
また9月からよろしくお願いしますね!!

Yumi
by sweet-home_ym0731 | 2008-08-24 14:47 | family*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31